2024年4月20日土曜日

【アップデート版公開】BraveBringer/ブレイブ・ブリンガー Ver1.10

お疲れ様です。

先月、BraveBringerの夢現での公開を開始しましたが、500DLと多数のプレイに加えて10件近いコメント・レビューを頂いております。
事前にある程度予想していた通り多少は耳に痛い指摘や厳しいコメントこそありますが逆に言えば改善点を見つけるほどに細かく遊んでいただいている裏返しでありますし、
何よりふりーむでの2700DL、PLiCyでの6900Playとあわせ、これだけ多数の方に遊んでいただけたことがとても嬉しいです。

BraveBringerのアップデートによる改善とともに、今後の作品にもこれまで頂いたコメントや感想は活かしていきます。
また現在、BraveBringerとは異なる世界観・コンセプトの作品を作成しておりますが、そちらも完成しましたら各サイトなどで紹介・公開させていただきます。

さて今回、コメントで頂いた内容を中心にいくつかの改善点をアップデートしたVer1.10を公開します。

最新版のダウンロード】はこちら、また【ふりーむ!】【PLiCy】【夢現】も更新申請しておりますので順次更新の反映をお待ち下さい。

アップデート内容の詳細は以下のとおりです。


[アップデート]

・「追加オプション設定」にチュートリアルの表示設定を追加。
  →チュートリアルをスキップできるようになりました。
  →ゲーム開始時、またアップデート時に初回設定を求められます。
  →説明がスキップされるだけで、イベントは通常通り発生します。

・魔物図鑑のドロップアイテムの表記を統一、調整。
  →高確率ドロップは記載なし、それ以外(確定・低確率・レア)は明記として統一しました。
  →他に入手手段の無いアイテムは「固有」の記載を追加しました。

・カジノのオールドメイドに詳細な説明を追加。
  →画像による詳細な説明を追加しました。

[バグ修正]
・ユリウスの自宅、海岸の樹林で回復する際にユリウス以外の味方が回復しない不具合を修正。
  →コメントにてご報告いただきました、ありがとうございました。
・魔物図鑑の「シェリル(3戦目)」の情報が異なっている不具合を修正。
・カジノのオールドメイドの一部モードで掛け金が表記と異なる不具合を修正。
・カジノのダブルアップで説明が表示されない不具合を修正。
  →コメントにてご報告いただきました、ありがとうございました。
・その他軽微な誤字や表現の修正等。

[その他]
・一部ボスの耐久力を下方修正。
・一部の特技からMP消費を削除。
  →MPが0でも一部特技を使用できるようになりました。
・フィーアの特技「ベルセルク」の効果を味方全体に変更。
・「物理障壁」「魔法障壁」をディスペルで消去できる仕様に変更。
  →「魔剣障壁」については、従来通り「障壁破壊」でのみ破壊できます。
・ドロップアイテムのうち「低確率」「レア」などのドロップ率を上方修正。
・ティターニアのドロップを「レア」から「低確率」に修正。
・リングリーダー、アサフェティダの状態異常耐性を調整。
・7章時点でのカジノの景品と西ミスティキアの高級店の品揃えを調整しました。
エイプリルフール版の誤記を修正。
  →コメントにてご報告いただきました、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

BraveBringer公開1周年振り返り企画Part.1(全3回):BraveBringerの開発経緯

 早いもので、本日で BraveBringer公開 からはや1年が経過しました。 それを記念して……というほどの事ではないのですが、先日Twitter(現X)でフリーゲーム・同人作品の制作記録や編集後記に関する話題を見かけたこともあり、需要があるかどうかは分かりませんが、今回より...