2023年5月23日火曜日

【アップデート版公開】BraveBringer/ブレイブ・ブリンガー Ver1.3

 お久しぶりです、UFOです。

BraveBringerについて、各所にて感想やレビューを頂いており、非常にありがたい限りです。

いくつかの不具合修正に加え、いくつかお声を頂いていた機能追加や改善を行いましたので下記の通り修正します。

何度もDLの手間をかけて申し訳ありませんが、MVのデプロイメント済みデータに関する知識に疎いため、パッチとしての配布等については改めて考えさせていただければと思います。


※Ver1.3アップデート内容

[アップデート]

・戦闘中にShiftキーで、戦闘の高速化を行えるようにしました。

    →戦闘中にShiftキーで高速化、もう一度押すと解除されます。

・使用者や全体を対象とするスキルの一部アイコンに文字を追加しました。

    →全体対象にはALL、ランダム対象にはRND、使用者対象にはUSRの記載が付記されます。

・文字を見やすいフォントに変更しました。

    →元フォントデータも残っていますので、ファイルを書き換えれば元に戻すこともできます。

・一部マップの出入り口にマーカーを配置しました。

 →屋内マップなど一部分かりづらい下向きの移動ポイントに設置しました。

・第7章のイベントでレイが新たなスキルを習得するようにしました。

 →ストーリーを進めることで、新たなチャージ技を使用できるようになります。


[不具合・バグ修正]

・回復魔法『ディヴァインヒール』が戦闘不能者対象となっている不具合を修正。

 →ご報告ありがとうございました。並びに、レビュー投稿ありがとうございます。

・その他軽微な誤字や表現の修正等。

 →フォームにて、ご報告ありがとうございました。


[その他]

・難易度『STANDARD』の名称を『LIGHT』に変更しました。(内容に変更はありません)

 →簡易モードを選択しやすくする目的でしたが、NORMALとの差異が分かりづらいため修正しました。

・新機能に伴うクレジット表記を追記しました。

・長時間連続プレイ時に画面表示がおかしくなる現象(ツクールMV固有)については、修正パッチとの競合等を調査の上公開となりますので、確認のため少々お時間いただけますと幸いです。


修正版のダウンロードは【こちら】からお願いします。

ふりーむ版については、反映まで審査時間があるため少しお待ち下さい。

なお今回より暫定的にダウンロード先をGoogleDriveに変更しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

BraveBringer公開1周年振り返り企画Part.2(全3回):本作の原案……の更に原案、そして作者のゲーム制作活動遍歴

 本記事は前回の「 BraveBringer公開1周年振り返り企画Part.1(全3回):BraveBringerの開発経緯 」の続きとなります。 その前提で記載されていますので、まずは先にそちらをお読みください。 前記事の冒頭にも記載しましたが、基本的には作者の自分語りと与太話...