2024年3月21日木曜日

【アップデート版公開】BraveBringer/ブレイブ・ブリンガー Ver1.9

 お久しぶりです。UFOです。

正月にはじまり新年早々いろいろとありましたが、どうにかゲームを更新できる目処が立ちました。
最近ではニコニコ自作ゲームフェス2023の結果発表なんかもありましたね。
受賞こそ逃しましたが、BraveBringerはふりーむにて2,500DL、PLiCyにて5,400Playを達成しており、ここまでの反響をいただけていることを心から嬉しく思います。

不具合報告や感想、質問等ありましたら、お気軽に【報告フォーム】よりご連絡ください。

最新データは【こちらのページ】からすぐにダウンロードできます。

また今回従来通りの【ふりーむ版】と【ブラウザ版(PLiCy)】にてアップデートを行うとともに、
フリーゲーム夢現】でも公開してみることにしました。

それでは、以下が更新内容の詳細となります。


[アップデート]

・戦闘中に、冒険手帳の内容を一部確認できるようにしました。
 →チュートリアルの戦闘に関する項目が対象となります。
 →属性の相性関係や、状態異常の効果を戦闘中に見返すことが出来ます。

・チュートリアルの文言や画像を一部追記、修正。
 →序盤の装備チュートリアルから、ステータスの詳細を削除しました。
 →なおステータスの詳細は、ゲーム開始時から冒険手帳で確認することが出来ます。

・ボス、強敵に対する【猛毒】の成功率を上方修正。
 →スタン、ブレイク効果と同様に、比較的成功しやすくなりました。

・序盤のボスに確率ドロップアイテムを追加。
 →なお、追加されたものに再入手不可能なアイテムは含まれていません。


[バグ修正]

・その他軽微な誤字や表現の修正等。
 →PLiCyにてコメント頂きました、ありがとうございました。


[その他]

・攻略テキストに「ダークエンジェル」の攻略情報が抜けていたため、追記しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

BraveBringer公開1周年振り返り企画Part.1(全3回):BraveBringerの開発経緯

 早いもので、本日で BraveBringer公開 からはや1年が経過しました。 それを記念して……というほどの事ではないのですが、先日Twitter(現X)でフリーゲーム・同人作品の制作記録や編集後記に関する話題を見かけたこともあり、需要があるかどうかは分かりませんが、今回より...